ガンビットからオプティマまで!FF13のバトルシステムに賛否両論、プレイヤーの声を大公開!

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ガンビットからオプティマまで!FF13のバトルシステムに賛否両論、プレイヤーの声を大公開!

ファイナルファンタジーXIII 『ファイナルファンタジーXIII』(ファイナルファンタジーサーティーン、FINAL FANTASY XIII、略称: FFXIII、FF13)は、スクウェア・エニックスから発売されたコンピュータRPG。ファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第13作目にあたる。続編に『ファ…
113キロバイト (17,796 語) – 2024年2月26日 (月) 00:30

(出典 blog.livedoor.jp)
ファイナルファンタジーXIIIのバトルシステム、ガンビットとオプティマチェンジ。これらは革新的な試みとして賞賛される一方で、プレイヤーからは賛否両論が。今回のスレッドでは、そんなFF13のバトルシステムについて、熱い議論が交わされています。MP廃止の衝撃、後半のロールチェンジの忙しさ、そして一本道の進行について、プレイヤーたちのリアルな声をお届けします。さらに、戦闘BGM「閃光」やフィールドBGM「サンレス水郷」など、ゲームの音楽に対する高評価も見逃せません。

1 それでも動く名無し 警備員[Lv.5] :2024/05/29(水) 15:09:43.06 ID:VU2VDEi4dNIKU

要は細かく設定できん代わりにバトル中にプリセット変えれるガンビットやろこれ

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