【ゲーム性論争】原神からあやらぶまで、ソシャゲはただの暇つぶし?それとも真のゲーム体験?

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【ゲーム性論争】原神からあやらぶまで、ソシャゲはただの暇つぶし?それとも真のゲーム体験?


(出典 www.geekly.co.jp)
このスレッドは、ソーシャルゲーム(ソシャゲ)についての議論を展開しているようですね。参加者たちは、原神、あやらぶ、FGOなどの具体的なゲームを例に出しながら、ソシャゲの魅力や問題点について意見を交わしています。

特に注目すべきは、ソシャゲの「ゲーム性」に対する様々な視点です。一部のユーザーは、ソシャゲのゲーム性が20年前のMMOと大差ないと感じているようです。また、ソシャゲの主要なコンテンツはガチャで脳汁を出すことであり、そのために面白いゲームを作ろうとはしないという意見もあります。

しかし、他のユーザーは、ソシャゲの中にも「ガチで面白い」ものがあると感じています。特に、「あやらぶ」のシナリオは高評価を得ており、その一方でゲーム部分は「並」、運営は「ゴミ」と評価されています。

また、ソシャゲのキャラクターデザインやストーリーについても議論があります。一部のユーザーは、キャラクターの魅力でガチャを回させることがソシャゲの主な目的であり、そのために面白さは必要ないと考えています。しかし、他のユーザーは、ストーリーが「大事」であると感じており、特に「ヘブバン」のストーリーは高評価を得ています。

このように、ソシャゲに対する意見は様々で、その魅力や問題点についてはユーザー間でも意見が分かれています。それぞれのゲームが提供する体験や価値は異なるため、どのゲームが「本当に面白い」かは、プレイヤーの好みや期待に大きく依存するでしょう。それぞれの意見を参考に、自分にとって最適なソシャゲを見つけることが重要です。

1 警備員[Lv.11] :2024/05/26(日) 15:25:48.13 ID:+2lVvCfN0

原神をプレイして思った
こんなに話題なら面白いのかと思ったのに

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