スポンサーリンク

スクエニのジレンマ:FF16・FF7R・フォームスターズ、期待外れの売上げにファンからの疑問の声

ゲーム
スクエニのジレンマ:FF16・FF7R・フォームスターズ、期待外れの売上げにファンからの疑問の声

スクエニ、SQEX。 2008年(平成20年)10月1日の持株会社体制移行前の法人(現:スクウェア・エニックス・ホールディングス)と、移行後の法人は別の法人格であるが、商号・営業上は連続しているため、以下では特記しない限り、「スクウェア・エニックス」を名乗った法人について連続して扱う。…
76キロバイト (6,436 語) – 2024年5月13日 (月) 17:03
このスレッドは、スクウェア・エニックス(以下、スクエニ)の最新の動向に焦点を当てています。特に、桐生社長が「FF16、FF7R、フォームスターズの売り上げがすべて会社の期待を下回った」と述べたことから、多くの議論が巻き起こっています。

スクエニのゲーム開発戦略、特に「ファイナルファンタジー」シリーズの方向性について意見を交わしています。一部のユーザーは、スクエニが過去の成功に依存しすぎており、新しいコンテンツの創出に苦戦していると指摘しています。また、「ファイナルファンタジー7 リメイク」が3部作としてリリースされたことに対する批判的な意見も見られます。

ソーシャルゲームの話題も盛り上がっており、「サガ」シリーズのソーシャルゲームが好調である一方で、インフレーションや過去のコンテンツの扱いに対する不満が爆発しているという声もあります。

さらに、スクエニのゲームエンジンの使い捨て方針や、PS5市場の現状など、ゲーム業界全体の課題についても議論されています。

601 それでも動く名無し 警備員[Lv.4(前8)][苗] :2024/05/14(火) 19:17:38.08 ID:6FW+6Tyx0

もう上がり目ないよなスクエニって
キラーコンテンツないやろ
あんだけffにかけて開発に注ぎ込んだのに売れてねぇもん

続きを読む

スポンサーリンク