スポンサーリンク

スターオーシャン:時代を超えたRPGの進化とファンの真実の声

ゲーム
スターオーシャン:時代を超えたRPGの進化とファンの真実の声

スターオーシャンシリーズ(STAR OCEAN SERIES)は、スクウェア・エニックスが発売している、コンピュータRPGのシリーズ作品。2013年時点でのシリーズ累計出荷本数は420万本以上を達成。 スターオーシャンシリーズを開発しているトライエースの前身はスーパーファミコン版『テイルズ オブ…
39キロバイト (5,705 語) – 2024年4月4日 (木) 03:11

(出典 www.youtube.com)
スターオーシャンシリーズは、その革新的なゲームプレイと魅力的なストーリーテリングで、多くのRPGファンの心を掴んできました。このスレッドでは、シリーズの歴史を振り返りつつ、ファンがどの作品を愛し、どの作品に批判的であるかを探ります。

特に、スターオーシャン2と3は、その深いキャラクターの掘り下げと複雑なストーリーで高い評価を受けています。しかし、シリーズの最新作に対する意見は分かれており、5と6は賛否両論の声が上がっています。

スターオーシャンシリーズの各作品の魅力と、時にはその欠点についても、ファンの率直な意見を通じて詳しく見ていきます。あなたがシリーズの熱狂的なファンであれば、共感できるポイントが見つかるでしょうし、まだプレイしたことがない方にとっては、どの作品から始めるべきかの参考になるはずです。

最後に、スターオーシャンシリーズに対するあなたの意見も、ぜひコメントで共有してください。ファン一人ひとりの声が、シリーズの未来を形作る重要な要素です。

1 それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新初] :2024/05/08(水) 17:53:14.18 ID:U/wdLWLu0

4→3リメイク→5→2リメイクやったけど5以外全部詰んだわ
5も後半苦痛やったし

続きを読む

スポンサーリンク