ドラゴンズドグマ2のセーブシステム、ユーザーから賛否両論!宿屋での休息がゲームの鍵に

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ドラゴンズドグマ2のセーブシステム、ユーザーから賛否両論!宿屋での休息がゲームの鍵に

Dragon’s Dogma (ドラゴンズドグマからのリダイレクト)
Dogma』(ドラゴンズドグマ)は、カプコンより2012年5月24日に発売されたPlayStation 3、Xbox 360用ゲームソフト、またそのシリーズ作品。「ドラゴンズドグマ(Dragon’s Dogma)」とは作品の鍵となる言葉で「竜の教え」を意味する。同シリーズのゲーム作品に『ドラゴンズドグマ クエスト』や『ドラゴンズドグマ…
97キロバイト (15,077 語) – 2024年3月27日 (水) 08:15
このスレッドは、PS5とXboxのゲーム「ドラゴンズドグマ2」に関する議論を集めたものです。特に、ゲーム内のセーブとロードのシステムに対する混乱と不満が目立ちます。

プレイヤーは、ゲーム終了前に「宿屋」での休息が必須であることに気付かず、進行状況を失ってしまう問題に直面しています。野営でもセーブ可能と誤解していたプレイヤーもいますが、実際にはゲームは最新のオートセーブ地点か、最後に休息した宿屋から再開されます。

オートセーブの頻度が不明瞭であるため、一部のプレイヤーはこのシステムを不便だと感じています。また、宿屋での休息が必要なのは、他のゲームを遊ばせないための対策との見方もあります。

一方、宿屋の料金が高すぎるという意見や、現実には野宿でセーブは不可能という意見もありますが、「ゲームだから」という反論や、「ファンタジー世界シミュレータだから」というユーモラスなコメントも見られます。

Steamのレビューでは、新しいゲームを始めるにはセーブデータを削除しなければならないという不満が多く寄せられています。

これらの議論から、「ドラゴンズドグマ2」のセーブとロードのシステムは、一部のプレイヤーにとって混乱の原因となっており、改善の余地があると言えます。開発者はプレイヤーのフィードバックを真摯に受け止め、より使いやすいシステムを目指すべきでしょう。

59 名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdf2-AwdC [49.104.34.111]) :2024/03/22(金) 12:32:23.62 ID:TWewnrP5d

タイトルからロードするとき直前か最後に休息した『宿屋』で再開なんだな
野営でもOKだと勘違いして10レベル分くらいの時間吹き飛んだわ

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