1: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新] 2024/05/30(木) 18:32:47.92 ID:5OxHJLch0
マイクロソフトのDirectSRテクノロジーは、NVIDIA、DLSS、AMD FSR、Intel XeSSなどの超解像技術サポートを容易にするプレビューとして利用可能になりました。
マイクロソフトは超解像度の統合を容易にしたいと考えており、DirectSRはそれを実現する方法である。
2月、マイクロソフトはDirectSR 「DirectX Super Resolution 」を発表した。今日、この技術はついにプレビューとして利用可能になり、GPUドライバを通じてNVIDIA、AMD、Intelなどの複数のベンダーによってサポートされています。
アップスケーリング 「超解像 」技術のリストは、同等以上の画質を提供しながらゲームのFPSを向上させる新たな手段となったため、非常に急速に増加している。GPUベンダーは、自社の技術がゲーム内で広くサポートされるよう、必要なツールやソフトウェア・スタックを提供しているが、各技術を他から引き離す格差はまだ多少残っている。あるゲームでは1つのスケーラーを使い、それ以外は使わないかもしれないし、あるゲームでは3つのアップスケーリング・テクノロジーをすべて搭載していても、1つしかベストに見えないかもしれない。このような欠点を克服するために、マイクロソフトのDirectSRが1つのAPIですべてを行うことができるようになりました。
我々はここでDirectSRの仕様についてもう少し詳細に説明し、アルゴリズムのための一般的な入力のリストを提供することによって、開発者がそれを使用することができます。
マイクロソフトによると、DirectSRはGPUドライバを通じてネイティブにサポートされ、GPUに依存しないバリエーション(アプリケーションレベルで利用可能)もビルトインでサポートされる。手始めに、DirectSRはAMDのFSR 2.2技術に対するビルトインサポートで利用可能になり、ドライバレベルではNVIDIA DLSSとIntel XeSS技術の両方に対するサポートが提供される。
XSローンチ前の最後のワンピース