【ファミマル】ファミマ、サンドイッチなどのロゴ白黒化を検討…ナフサから作られるインクの調達不安定で

スポンサーリンク
【ファミマル】ファミマ、サンドイッチなどのロゴ白黒化を検討…ナフサから作られるインクの調達不安定で

1 名前:ぐれ ★:2026/05/22(金) 22:33:25.04 ID:YkESpiLq9.net ※5/22(金) 21:25配信 読売新聞オンライン  ファミリーマートは22日、プライベートブランド「ファミマル」のパッケージのロゴマークについて、白黒化を検討していることを明らかにした。中東情勢の緊迫化を受け、原油由来のナフサから作られるインクなどの調達が不安定となっており、商品の供給を優先するとしている。  ファミマルのパッケージには緑と青のロゴが印刷されているが、サンドイッチなどから順次白黒にしていく方針。「フラッペ」と呼ばれるフローズン飲料の蓋やおむすび、弁当などの包装フィルムの色数削減も検討している。 続きは↓ https://news.yahoo.co.jp/articles/956d05cfb8f11ea0f1038352ffab3b4dd4d24629

引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1779456805

[紹介元] みそパンNEWS 【ファミマル】ファミマ、サンドイッチなどのロゴ白黒化を検討…ナフサから作られるインクの調達不安定で
スポンサーリンク