ゲーム業界の変革: E3の終焉とオンライン発表の台頭
「E3」が完全終了へ、公式がさよなら伝える。毎年6月に米国で開催されてきた巨大ゲーム見本市が終焉
(出典:電ファミニコゲーマー) |
“ゲームの祭典”「E3」、28年の歴史に幕
(出典:ITmedia NEWS) |
ゲーム見本市「E3」が終了–20年以上の歴史に幕
(出典:CNET Japan) |
ゲームの祭典「E3」終了。約25年で歴史に幕
(出典:PC Watch) |
E3の終了が発表 20年以上続いたゲームの祭典に終止符
(出典:IGN JAPAN) |
このコメントを読むと、ゲーム業界の大きな変化が見て取れます。E3の終焉は、業界が新たな形態に適応している証拠でしょう。一部のユーザーは、E3のような大規模な現地イベントがなくなることに対して寂しさを感じているようですが、他の多くのユーザーは、オンラインでの発表が十分であると感じています。
特に注目すべきは、任天堂のDirect方式が評価され、ソニーがそれを証明したという意見です。これは、オンライン発表が効果的であることを示しています。また、E3の終焉は、リーク問題や高額な会場費用など、現地イベントのデメリットが無視できなくなった結果とも言えます。
しかし、E3の終焉は、ゲーム業界が新たな形態に適応しているだけであり、ゲーム自体の魅力が失われたわけではありません。今後もゲーム業界は進化し続け、新たな発表方法を探求していくでしょう。私たちはその進化を楽しみに待つことができます。この変化は、ゲーム業界が常に新鮮でエキサイティングである理由の一つです。それがゲームの魅力であり、その魅力がこれからも私たちを引きつけ続けることでしょう。
202 名無しさん必死だな :2023/12/13(水) 03:36:02.17ID:CzPs3Iz60
一時期ほどゲームが盛り上がってないしな
有名IPも開発期間長くてなかなか出なくなったし
有名IPも開発期間長くてなかなか出なくなったし